やっぱり内政干渉?

今香港ではデモが行われています

香港トップの行政長官を決める選挙が2017年に行われようとしているのですが、普通は選挙といえばだれもが立候補できるもののはず

だけど今度の香港の選挙は中国政府が共産系しか認めないと発表したんです

これに対して学生を中心にデモを起こしてメイン道路を封鎖するまでになったんです

香港は以前イギリス領だったけれど、今は中国に返還されて中国領、だけど高度な自治権を与えられているはずなんです

つまり共産主義であって共産主義で無いという事のはずなんですよね

この学生のデモに対して催涙ガスを使って中止させようとしている中国政府、これをアメリカが非難したわけです

非難されるのはお門違い、これは内政の問題だから干渉するなといつもの中国の女性広報官が言ったわけです

中国らしいといえばそれまでなのでしょうが、これも内政干渉になるのでしょうか?

逆にいえば言論の自由なのでは?

シリア空爆のようにするのが本当の内政干渉だと思うんですよね

物事というのはいろんな言い方が有るもの、ああ言えばこう言う、こう言えばああ言う

いつの時代もそうなのかもしれません、でもやっぱり中国は中国ですね

不倫文化という言葉も有ります、でも本当はそんなことは無いとは思うですけどね

夫や妻が不倫している、だけど別れたくないしできれば相手と別れさせたい

問題が起こった夫婦の本音はそうかも知れませんね

どうすればいいかなんて迷っているのならば福岡 不倫 相談に相談してみても良いかもしれません

行政書士だし、変な人に相談するよりもはるかにましでしょうね

ようやく避難指示・勧告を一部解除

発生から11日目、ようやく広島で避難勧告・避難指示の一部が解除されました

まだまだ復旧していないところが多いし大変な状況なんだけど、こうやって一部でも解除になるとちょっとホッとしますね

明日からに備えて電車の試運転もされたみたいだし、ようやくなんだという気がします

ただ明日から9月、避難先である学校とかを開放しなくてはいけないという思いもあったのでしょうか?

早急で無いことだけを願いたいのですがどうなんでしょうね

官舎などの開放でも沢山の人がまだ行くところもなく避難生活だし、かといって仮設住宅の問題もこれからでしょう

第一まだ見つかっていない人もいるんですからなんとも言えませんね

今回の土砂災害、集中豪雨と重なっての非難の仕方を改めて私たちに教えてくれたのですが

やっぱりこういう事を考えなくてはいけないというのは温暖化の影響なのでしょうか?

今日もNHKのニュースでスーパー台風の事とかを話題にしていました

温暖化の影響で海面の温度が上昇し、それが台風のエネルギー供給源となって本来勢力が落ち着くはずの領域でも供給されてスーパー台風になるというんですよね

日本が温帯ではなく亜熱帯の環境になっていくという事なのでしょう

今天候不順で野菜が高騰しているけれど、これからは作る作物も変化していくのかもしれません

だんだんと住みにくい社会になって行っているのはどうも間違いないようですね

子供の時は野菜は嫌いであっても大人になると本当に美味しくなるもの

かといって毎日必要な量を食べるというのも大変なことです

そんな時こそサプリメントに頼るのではなく本来の野菜を食べる工夫が必要なんです

毎朝コーヒーを飲む人とかヨーグルトを飲む人は多いですよね

そんな時にこのグリーンスムージーで野菜と取ることが可能なんです

そのグリーンスムージーに必要な水の事を考えてみたのがこのグリーンスムージー 通販です

戦争の犠牲者はやっぱり民間人

イスラエルとガザとの戦争、一体どうなんでしょうね

私が子供の頃からこの地域では紛争が絶えなかったし、宗教の問題は本当に怖いと思っていたんです

今回もその宗教が原因かどうかは分からないけれど、戦争が起こればやっぱり被害を受けるのは民間人ですね

アメリカは学校が攻撃された事を非難しているけれど、逆に戦争というものはそういうものでしょう

攻撃した者の言い分としては、敵が学校に立て籠もっていたで済まされそうですもんね

戦争にはふつうの常識は通じない、戦争が狂気そのものだからと書いてあった本もありました

ガザでは既に1300人もの人が無くなっているとか、でも戦争は終わらないんですよね

学校を狙うだけの技術が有るのであれば、もっと違う方向で利用したらいいんですよね

砂塵が舞う国土なんだから、もっと緑化に向けて考えるとか出来ないのでしょうか?

宗教が違うとすぐに敵になる、この考え方もおかしいですよね

日本は無宗教の国、というか人が何を信仰していようが関係のないお国柄

だからこんな事を思うのかもしれませんけどね

集団的自衛権が決まったことによって日本でこういう事態にならない、外国で被害を受ける人が出ない

なんとかそれだけを願いたいですね

サントリーが提供しているサプリメントといえばセサミンが有名ですよね

ごまのパワーで血液サラサラなんてよく聞きます

このセサミンとサプリメントのトップともいえるローヤルゼリーが合体しているんです

この商品は正直私も知りませんでした!

商品の品質にこだわっているサントリー、このローヤルゼリ- サプリメントは使う価値ありですね

今年から祇園祭が変わる!

「あとの祭り」という言葉が有りますよね

今更もう遅い、このような意味で使われる言葉なのですがどうもこれって祇園祭から出来た言葉みたいです

今年から祇園祭は鉾巡行が2回行われるんです

例年だったら17日に四条烏丸から東に進み、河原町で辻回しをして御池に巡航していくのですが

今年はこれに加えて1週間後の24日に逆のルートで巡航するんです

始めの巡行を前祭(さきまつり)と呼び、2回目を後祭(あとまつり)と呼ぶようなんですよね

もともと祇園祭の鉾巡行はこの2回あったらしいんですよね

私はまだ京都に住んでいながらこの鉾巡行は見たことが有りません

平日は仕事だし、日曜日ならば人の山で行きたくないんですよね

でもこの後祭りで巡航が見れるのならば観に行きたいと思っています

後祭りは前祭と違って歩行者天国もないし、出店も出ないからそれだけに人も少ないと思うんですよね

まだまだ知られていないし、今年が狙い目でしょう

そして観るべき鉾は大船鉾みたいです!なんでも6千万円近くもかかっているんだとか!

150年ぶりに復活した大船鉾を見逃すのは間違いですね

煙草も吸わないしワインも飲まない、だけど食事あとの歯磨きは時間をかけて丁寧にしている

そんな人だったらはは白いし虫歯にだってならないでしょう

だけど忙しい時間に歯磨きばかりしていられないということもあります

いかに効率よく歯磨きをするかで虫歯にならなかったり白い歯を保てるかが決まるんですね

歯を白くするホワイトニングの兵法なんていうと戦国時代の戦い方みたいな気がするけれど歯磨きに兵法を取り入れるというのも斬新だと思います

現代社会にとっても使えるかもしれませんね

いよいよダービー

競馬界の最高峰のレース、日本ダービーが日曜日と迫りました

枠順も決まってもう楽しみ満開!このレースは馬券を購入しようと思っています

といっても所詮少ない小遣いから馬券を買うのですから私の予算は僅か千円

でも宝くじと同じように買わなければ当たることもないし、当たるという夢も見られないわけです

今思っているのは、2番に入った横山典弘騎手のワンアンドオンリー!

先週のオークスでは岩田騎手のヌーヴォレコルトが勝ちましたがこの馬はハーツクライ産駒

そして横山典弘騎手が乗るこの馬もハーツクライ産駒なんです

ディープインパクト産駒がとかく強い昨今だけど流れはハーツクライ産駒ではないでしょうか

そしてその怖い存在のベルキャニオンが私の予想の対抗馬、皐月賞では7着に敗れたものの前走のオープンでは勝ってます

正直2着に入るのではなく3着に残る目が有るかなと思っているんですよね

あとは本命というか人気の馬に流しての馬券となると思うです

②⑩-①⑤⑥⑬⑯

これが私の馬券です。三連複の2頭軸流しで200円ずつ!どうです?

突発的な出費に見舞われる、誰でもそんなことが有りますよね

なんとかお金を融資して欲しいけれど、どうせ借りるのならばやっぱり金利の低い所でしょう

1年後にお金に困るとか2年後に困るとか分かっていればその対処方法もあるのかもしれませんが、そうでない場合が多いですよね

融資といえばやっぱり銀行ですが手続きも面倒だし、審査に時間がかかるために結局利用できないという事が有ります

そんな時のためにチェックしておきたいのがオリックス銀行カードローンの審査通過マニュアルなんです

いざという時のための備えとしてもこのカードは良いかもしれませんね

巨人が再逆転勝ち

広島に負け越してちょっと嫌なムード

先制点はとったけれど9回表に逆転されてまた負けかと思いました

だけどアンダーソンと村田選手のタイムリーで再逆転!なんとも幸先のいいゲームになりました

こうやってGW期間中に勝って行けば交流戦前の最後の広島との連戦では首位逆転できるでしょう

今は目の前の試合に勝つことだけが一番ですね

ただ気になることが一つ、原監督がどうして最後まで菅野に投げさせたかといことですね

勝つつもりならば9回にランナーが二人たまった時に交代させることはできなかったのでしょうか

完投という事も有るかもしれません、2点差あったからホームラン以外はどう点どまりという事もあったかもしれません

でも勝つつもりならばあそこは交代ですよね

ただそれが出来なかったという事は中継ぎや抑えの投手陣にやっぱり不安があるのかも

今後の連戦に備えて休ませていたという事でもないでしょう

甥っ子だから勝たせてやりたい、完投させてやりたいなんて思ったという事も無いだろうし

いくら勝ち越しているとはいえ現状3位というのが現状、やはり今シーズンも優勝するためには交代すべきだったのでは

まぁ勝ってくれたからそこまでむきになる事はないか

いまの時代ネットで簡単にお金が借りられるんです!窓口に行く必要もないんですよね

誰にも会わないから借りやすいということもあるのでしょうね

ただそれだけに怖いとみんなが思ってますよね

しかし銀行のカードローンや銀行系のカードローンなど、自分の状況にあった借り方もあるんですよね

利息や限度額、審査や審査のスピードなど、まずは自分の目的に合ったカードローンを探すのが一番なんです

どこのカード会社の審査が通りやすいとかいうのもあるしクレジット審査で一度探してみましょう

護岸工事は分かるけれど

沖ノ鳥島での事故、本当に大変ですね

しかし日本の領海のためにあれだけの工事をしているとは全く知りませんでした

島が波に削り取られないように護岸工事をしているし

波止場を作ってそこから道路を作ろうとしていたんですよね

東京から1700キロも離れた無人島、その資材の運搬だって大変なはず

日本の技術は本当に凄いんですね

おそらく今回の事故も本当に想定外だったのでしょう

波にさらわれて転覆するなんていう考えも無かっただろうし、設計でも絶対安全だったんでしょうね

亡くなられた5人の方は、虚をつかれた感じだったんでしょうね

まだ行方不明となっている2人の方は早く見つかって欲しい所です

しかしああいう所で作業している人の生活は一体どういう感じなのでしょう

島といっても建物も無いからやぱっぱり船の生活になるのでしょう

行くだけでも時間がかかるから一体どういう感じなのでしょうね

仕事だけをしているだけだから楽しみも無いはず、テレビは映るのでしょうか?

衛星放送だと映るのかな?なんか全く想像が出来ないですね

その中で作業に携わっている人達は最新の技術を使って日本を守ってくれている

いかに自分の生活と違うか、頭が下がる思いですね

ソチオリンピックでも注目されていた女子フィギュアスケートの浅田真央選手

今回は残念な結果になってしまったけれど、よく言われているのがやっぱり精神力ですよね

しかし誰もが強いなんてことは無いじゃないですか

誰もが悩みを持っているだろうし、心折れそうな時はいくらでもあります

そんな時に役立つかもしれないのがセンド マイ ハートなんですよね

誰かに相談できることで心が楽になることはよくあることです

一人で悩んでいるのならば一度電話してみた方が良いですね

道具使いになるべきか

昨日大型バージョンアップされたドラゴンクエストX

目玉は新しいストーリーの導入と道具使いという職業の追加でしょう

この道具使いが問題なんですよね

今回のバージョンアップでレベル解放は無く現状の80が最高というままなんです

今回の職業の追加で全部で14種類の職業になれることになったのですが

これまでの職業をまずレベル80にまで引き上げることが先決なのではと思っているんです

魔物使いが登場して仲間モンスターが連れられるようになり、今回の道具使いでも仲間モンスターを増やすことができる

これが魅力なんですよね!どうしても新しい魔物を連れたいじゃないですか

将来行われる魔物のコロシアム、これに備えて強いモンスターを育てたいというのがあるんです

全職レベル80にまで引き上げる方が先決か、それとも道具使いを有る程度習得すべきか

迷えるというのは本当に嬉しいですね、それだけ楽しみが沢山あるということですからね

昨日のバージョンアップで障害が起きているけれど、それも運営側が早期に治してくれるでしょう

どんな形にしても早くプレイして遊びたい、やっぱりこれが一番ですね

世間では景気が回復している、ボーナスの額も増えたえたしベースアップも期待できるという人が多いようですがそういう人たちはまだ一部だけの存在

リストラや病気・怪我などで本来ならば払えるはずの住宅ローンが払えなくなってしまったという人も多いようです

万が一住宅を差し押さえられ競売で市価の半額で家を売られることになったら大変ですよね

このあとの住むところのことも考えなくてはいけないし、こういう場合は時間というものが本当に大事になってきます

競売になる前に任意売却という手段は有効のようですよ

自分自身を守るための方法として知っておいて損は無いようです

いよいよ徳洲会事件も大詰め

選挙活動違反の容疑を全面的に認めたスターン美代子被告

これで徳田毅議員への連座制の適用が決まりましたね!なんかようやくという感じもします

現職衆議院議員への連座制の適用、あまり記憶がありません

ようやく本丸に辿り着いたという事なのでしょうが、地検も頑張ってくれました

猪瀬元都知事への任意の事情聴取うもあったようだし、この徳洲会に絡む事件は一体どこまで行くのでしょう

ただいつも思うんですよね

現職だろうと元であろうと、汚職とか違反とか法律に違反した議員は2度と議員にはなれない

そういう法律を作るべきなんですよね

それだけ国会議員というのは身分保障もされているし、収入も多い割には誘惑も多いという事

魚心あれば水心あり、というのも確かに頷けますが国民の税金から報酬を貰っているのだから認められませんよね

議員定数もそうだし、議員のあり方も問われてもいいはず

選挙違反のぼろを掴まれた徳田議員がバカなんだで済ますのではなく、2度とこういう事が起きないように国会議員の偉いさん方は考えて欲しいですね

禊だ禊だ!

お金を借りようと思ったときに大事なのが、審査のとおり安さが一番でしょう

審査が甘い所ほど金利が高いこともあるし、かといって審査が通らなければ借りたいと思っても借りられない

いまお金が必要なんだからとにかく借りられるところを探すようでは後々の支払いが大変になってしまうかもしれませんね

そういう時のためにも調べるだけでも調べておくといいですよね

キャッシング比較を見たらどこがお得で早いかすぐに分かりますよ

今年1年も終わりだ

仕事が終わった時点で私の今年1年は終了

だって家事も一切しないし年賀状だって奥さん任せ、あとはひたすらゲームをするだけですね

しかし今年1年を振り返って一体どうだったでしょう

子供が働くようになって家の中は寂しくなったけれど、その分生活費が少なくなったから生活は楽になったのは事実

大学に行っていた時は足りなくなった生活費をどうしようかと考えていた事が本当に懐かしい

夏に出雲大社、秋にTDLに家族全員で行けたという事も良かったですよね

休みを合わせてくれた子供たちにも感謝だけど、国内旅行というのは本当に久しぶりだったんですよね

もちろん子供が働き出してからは毎年TDLには行ってましたよ、だけど温泉に入れるなんてなかった

こんな事を考えると本当に良い1年だったんですよね

世間は自然災害に悩んでいる人も多いし、景気が回復しないと嘆いている人も多い

その分苦労してきたといってしまえばそれまでなのでしょうが、こうやって何の心配もいらない生活ができるというのは本当にありがたいです

だって今年1年、私がした事といえば量が減ってしまった仕事とドラゴンクエストXというゲームだけ

でもここまでゲームができるというのも家族に感謝ですよね

やりたい事をやらしてくれてる家族に来年は国内旅行はもう一つ増やしたいですね

長崎と冬の北海道、さて頑張らねば

ダイエットをするためにはカロリー制限をするのが一番かもしれません

でも制限するよりも体内の働きを活発にする方が効率は良いんです

無理な食事制限はかえって病気にもなりやすいしリバウンドだって起こりやすい

その点毎日おいしく飲めて制限が無ければ簡単だしダイエットしやすいのは当たり前でしょう

だからこそ酵素ドリンクでダイエット成功とよく聞くのはそのためなのでしょうね

制限するよりも活性化、当たり前のようで忘れていたことのようですね

Categories
Bookmarks